探偵 コスモサポート | 日記 | 訓練放送

親身に相談を受ける相談員、負担の少ない契約内容、粘りと機動力を活かした調査が自慢の探偵社

Top >  日記 > 訓練放送

探偵 コスモサポート の日記

訓練放送

2017.11.02

昨日の、10時頃に「緊急地震速報伝達訓練」の放送がありましたね。
そんなものがあるとは知らず、突然の大音響での放送に驚き、急いで窓を開けました。
そして、耳をすませて何とか聞き取れたのが、「大地震です。」でした。
他にも何か言っていましたが、音が反響して聞き取れませんでした。
もう、焦って焦って、テレビでもネットでも「大地震」のニュースはやってないし、だからピンポイントで茨木にだけ来るの?!と思ったり。
で、やっとネットで訓練放送の事を調べあて、落ち着いた次第です。
そして、私のように焦った仲間をそのあと探しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  愛知県交通事故トラブル相談センター  イタリア料理 ALAIN(アルアイン)  にんじん庵 にしのはたけ鍼灸治療室  Conditioning Sp@ce MK2  小杉椅子張店